クラウドファンディングのご利用について

クラウドファンディングを利用した
サポートプロジェクト(資金調達)について

クラウドファンディングとは、競技活動などに必要な資金を、その活動に賛同し応援したいと思う不特定多数の人(支援者/サポーター)からインターネットを通じて募る仕組みのことです。
アレ!ジャパンにアスリート登録をすると、「ALLEZ!JAPANファンディングプラットフォーム」をご利用いただくことができます。ALLEZ!JAPANファンディングプラットフォームは、アレ!ジャパンが提供する、トップアスリート専用のクラウドファンディングサービスです。
アレ!ジャパンにご登録されたアスリートは、遠征や合宿、その他競技活動において資金が必要になった時、いつでもALLEZ!JAPANファンディングプラットフォームを利用して資金調達プロジェクト(サポートプロジェクトまたはプロジェクトと呼びます)を申請し実施することができます。

目標金額

目標金額を決めます。
最低5万円から設定できます

実施期間

プロジェクトの実施期間を決めます。
最長90日間設定できます

リターン

支援金額の選択肢と、
それぞれのリターンを決めます。

手数料

プロジェクト成立時のみ発生。
その他の手数料はありません。

サポートプロジェクト一覧を見る

上記の検討・決定にあたってはアドバイス差し上げます。お気軽にご相談ください。

アスリート登録の方法

すぐに資金調達(サポートプロジェクト)を始める予定がなくてもアスリート登録をすることができます。
アスリート登録をすると、あなたのプロフィールページがアレ!ジャパンWEBサイト内にオープンされ、あなた自身のPRに活用することができます。また、アレ!ジャパン広報部が定期的にあなたをPRします。各種サポートの申し込みもできます。そして、資金が必要になった時には、すぐにサポート(資金調達)プロジェクトを始めることができます。

アスリート登録申請フォームにご記入ください。

登録可否についてアレ!ジャパンにて審査があります。

アレ!ジャパンよりご連絡いたします。

可能であればお会いして競技活動の近況などをヒアリングさせていただきます(遠方の方は電話にて)。

プロフィールページをオープンします。

これで登録完了です。いつでもサポートプロジェクトを始めることができます。

サポートプロジェクト申請の方法

海外遠征や合宿など、まとまった資金が必要になった時、サポート(資金調達)プロジェクトを始めましょう。
サポートプロジェクト申請フォームに必要事項を記入することで「ALLEZ!JAPANファンディングプラットフォーム」を利用してクラウドファンディングによる資金調達活動を始めることができます。

アレ!ジャパンよりサポートプロジェクト詳細のご提案をいたします。

ご要望に応じてご提案内容を修正し再提案します。

サポートプロジェクトが開始されます。

トップページおよびプロジェクト一覧ページにプロジェクトが掲載されます。